Androidの最近のブログ記事

2月中にはリリースできるかな? と思っていた『百姫学園ゲームガイド』ですが、諸般の事情で延び延びになっていた開発がやっと完了し、つい先ほど署名入りapkファイルの出力を完了しました。

まだアイコン画像などが製作中なのでリリースはもう少し先になりますが、4月中には間違いなく公開できますのでお楽しみに!

そしてこちらがショートストーリー「学園調査録」のスクリーンショットです。

姫学園ゲームガイド

姫学園ゲームガイド

姫学園ゲームガイド

エミュレーター上で動いている『百姫学園ゲームガイド』のスクリーンショットです。

姫学園ゲームガイド
~キャラクター選択画面~

姫学園ゲームガイド
~四コマ漫画~

四コマとキャラクター紹介はほぼ完成で、ショートストーリーも立ち絵の埋め込みが半分ほど終了し、残すはワールドガイドのテキスト打ちとなりました。

現在製作中の『百姫学園ゲームガイド』のタイトル画像が完成しました。

百姫学園ゲームガイド

アプリの中に収録するかどうか検討中だった各キャラクターのショートストーリー『学園調査録』も収録することがほぼ決定し、紫紀音、悠里、麻友理の3キャラクター分のスクリプトが完成し、背景画像やキャラクターのはめ込み作業を行っていますので完成をお楽しみに。

ちなに『百姫学園ゲームガイド』は無料アプリです。

現在製作中の『百姫学園 夜行綺譚』の世界を紹介するアプリ『百姫学園ゲームガイド』のタイトルのラフ画像が、原画担当の大富寺さんからあがってきたのでご紹介。

百姫学園ゲームガイド

大富寺さんには「こんな感じ~」と大雑把な指定しかしていませんでしたが、想像通りの画像が上がってきました。

アプリの内容は「キャラクター紹介」「世界観の解説」「四コマ漫画」と入れるかどうか検討中ですが、紫紀音と悠里、麻友理の各ショートストーリーも入るかもしれませんのでお楽しみに。

七割ほど完成している『百姫学園 夜行綺譚 シナリオ2』と平行して作成している新アプリ『百姫学園ゲームガイド』の紹介です。

百姫学園ゲームガイド

ベースとなっているのは内部資料として作成された百姫学園の世界観を綴ったワールドガイドで、『百姫学園 夜行綺譚』の世界やキャラクターの紹介と、ホームページに掲載していた四コマ漫画『くすのせ学記』の中からピックアップした四コマ漫画を入れた『百姫学園 夜行綺譚』の世界を紹介するアプリです。

シナリオ2よりも前にリリース予定なのでお楽しみに。

それから幾つかのバグを修正したシナリオ1のバージョン1.2もデバッグ中で間もなくリリース予定です。

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちAndroidカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは百姫学園 夜行綺譚です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12